ちょっとマニアックな記事を取り上げていきます

副業してる自衛官

  • 2021年9月29日
  • 2021年9月26日
  • 家計
1: 専守防衛さん 2018/03/22(木) 19:35:56.00
副業しても処分されない自衛官がいるらしい

引用元: ・副業してる自衛官

スポンサードリンク
5: 専守防衛さん 2018/03/23(金) 18:10:13.41
合法副業あるよ。>>1は、バカじゃない?www
8: 専守防衛さん 2018/07/13(金) 17:10:41.84
>>1
どこに?
2: 専守防衛さん 2018/03/22(木) 20:35:02.72
しかもバレてるのに処分ないらしい。
確定申告してなくて脱税なのに
3: 専守防衛さん 2018/03/23(金) 07:26:43.54
だから?
申し訳ないけど、簡単だよ隠すなんて
4: 専守防衛さん 2018/03/23(金) 07:29:45.01
言い分なんていくらでもある
簡単なのは親又は友人の事業等の手伝いでやってるだけとかな、収入自体は口座を通さなきゃ税務署にもバレねぇよ
9: 専守防衛さん 2018/07/14(土) 07:44:52.86
副業を公言し自慢する奴がおるやん。あかんやろ
10: 専守防衛さん 2018/07/14(土) 09:33:30.15
公言してるのに問題にされないってどゆこと?
おかしいんじゃないの?
グレーゾーンとか?
11: 専守防衛さん 2018/07/14(土) 10:44:36.73
思い付く副業といえば、

土地
兼業農家
ネットオークション
内職
かのぅ…
12: 専守防衛さん 2018/07/14(土) 11:15:53.98
あとは現金での支払いのみの個人的な起業とか
13: 専守防衛さん 2018/07/14(土) 11:22:09.71
副業とみなされる範囲って何だろうな
それとも公言してるが、信憑性がないとか確認するのが面倒とか
16: 専守防衛さん 2018/07/22(日) 00:32:31.54
2丁目で働いてる人いますよ。顔合わさないかと心配ですわ。

かなり売れてるようです。すぐにバレまっせ

17: 専守防衛さん 2018/07/22(日) 21:16:47.23
菜菜非のPが19年位昔、頻繁に出入りしてたと聞く。
自分のHP作ってた。ウリは現役JK
教育隊助教と班員のホモ小説なんか上げてた。

バレても大した処分じゃない。首にならないから大丈夫だよ。
J’s Home

19: 前花清障害者職員 2018/07/27(金) 13:30:22.78
千葉県鎌ケ谷市優幸会社会福祉法人知的障害者施設みちる園
現金請求額3億500万円請求しろ請求しないと戦車でみちる園の施設を破壊するぞ!
20: 専守防衛さん 2018/10/03(水) 05:52:57.97
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよおに『羽山のサユレイザ』とはとは

BIJ

21: 専守防衛さん 2019/03/15(金) 20:37:19.53
所得が年間20万以下でも住民税は発生するでしょ?どうやって経理にばれないようにするの?
26: 専守防衛さん 2020/07/12(日) 23:59:24.51
ばれずにやれや
28: 専守防衛さん 2020/07/13(月) 00:53:46.97
株は別に副業ではないんじゃ。一応規則でも許可されてるし。
30: 専守防衛さん 2020/07/14(火) 15:56:27.74
・作業を伴わない
・上限10万

こんなんだっけな

31: 専守防衛さん 2020/08/18(火) 10:53:55.92
着ぐるみのバイト
32: 専守防衛さん 2020/11/11(水) 20:30:22.59
同僚の金盗んだか 自衛官を免職
11月09日 20時23分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20201109/6050012289.html
陸上自衛隊福島駐屯地に勤務する21歳の自衛官が、同僚から50万円あまりを盗んだり、だまし取ったりしていたことがわかり、懲戒免職処分を受けました。

懲戒免職処分を受けたのは、陸上自衛隊第44普通科連隊に所属し、福島駐屯地に勤務していた21歳の男性陸士長です。
陸上自衛隊によりますと、この陸士長は、去年5月から今年2月にかけて、同僚4人の財布から現金を盗んだり、預かった通帳を使って無断で預金を引き出したりして、あわせて41万円を盗んだほか、FX取引を口実に、同僚に振り込ませた15万円をだまし取っていたということです。
また、無届けの副業が規則で禁じられているのに、FX取引の紹介に対する報酬として、29万円を受け取っていたということです。
この陸士長に誘われた同僚1人も、FX取引をめぐり、規則に反して報酬を得ていたことがわかり、停職4日の処分を受けました。
陸上自衛隊第44普通科連隊長の土肥直人1等陸佐は、「隊員がこのような事案を起こしたことを重く受け止め、隊員に対する服務指導および教育を引き続き、徹底して参ります」とコメントしています。
県内の陸上自衛隊では、先月下旬に、同じ連隊の隊員が、大麻を所持していたとして逮捕・起訴されたほか、先週には、郡山駐屯地に勤務する別の連隊の隊員が、酒を飲んで車を運転したとして停職3か月の懲戒処分を受けるなど、不祥事が相次いでいます。

33: 専守防衛さん 2020/11/18(水) 21:14:03.76
ゲーム動画投稿で108万円の収入 陸自隊員を懲戒処分 宮古警備隊所属
11/18(水) 10:29

陸上自衛隊第15旅団司令部は16日、2017年6月から19年3月までの間、ゲームの攻略情報を解説するなどの動画をインターネット上に投稿し、約108万円の収入を得たとして、宮古警備隊に所属する男性3等陸曹(37)を停職4日の懲戒処分にした。

宮古警備隊長の佐藤慎二1等陸佐は「国民の負託を受けて、職務を遂行する陸上自衛隊において兼職という規律違反が発生し、誠に残念だ。
今後さらに隊員に対する指導・教育を徹底し、同種事案の再発防止に万全を期していく」とコメントした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201118-00000009-ryu-oki

34: 専守防衛さん 2020/11/18(水) 21:14:46.56
YouTubeで広告収入 陸上自衛隊の隊員、兼業で懲戒処分
11/18(水) 6:46

【宮古島】陸上自衛隊宮古島駐屯地は17日、2017年6月から19年3月にかけて、動画投稿サイト「ユーチューブ」にゲームの攻略動画を投稿し、約108万円の広告収入を得たとして、宮古警備隊の37歳男性3等陸曹を16日付で停職4日の懲戒処分にした。

同駐屯地によると、広告収入を得ることは兼業に当たり、自衛隊法で定める職務上の義務違反に該当するとして処分した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201118-00665352-okinawat-oki

35: 専守防衛さん 2020/11/18(水) 21:36:11.39
特許収入は副業になるの?
36: 専守防衛さん 2020/11/18(水) 21:52:34.57
YouTubeで収益得たら処分されるんか…
41: 専守防衛さん 2021/05/22(土) 23:30:38.01
まさかアムウェイやってるあほはおらんやろな。
やめとけよ、友人なくすだけ人間関係崩壊しまっせ
簡単に儲かるんならみんなやってまっせ(笑)マルチに手出すな
専業で儲けるんだと言って退職したあの人どうしてるのかなぁ
自衛官夫婦でっせ、あほやな
42: 専守防衛さん 2021/05/23(日) 01:19:35.10
youtube収入家族名義にしとけばバレなかったんじゃないの
43: 専守防衛さん 2021/05/23(日) 08:36:10.66
床屋のバイトローも捕まるんじゃねと思ったけど、こいつバイトだから関係ねえな。w
44: 専守防衛さん 2021/05/24(月) 20:30:59.85
この副業が当たり前の時代に、自衛隊しか知らんとかアホの極みだわな。他の公務員より早く定年する仕組みを作っておきながら、その機会を設けないんだからマジでアホだらけだわ。職務に専念する義務か知らんが、もうそういう時代じゃねーだろ。
46: sage 2021/05/24(月) 22:24:38.27
副業って、バレるものなの?
48: 専守防衛さん 2021/05/25(火) 13:22:53.22
>>46
自分で確定申告すれば大丈夫。
20万以下なら住民税の申告
47: 専守防衛さん 2021/05/24(月) 22:39:40.28
ボランティアで職業訓練につながることをするのが現実的だろう。
スポンサードリンク