お金についての記事をまとめています。自分にも皆さんにもためになる情報となれれば幸いです

【情報は自ら選び 精査する】株式YouTuberについて語ろう

ネットの普及により、情報を得る量が飛躍的に増えました。最近ではブログやニュース記事のみならず、youtubeでも情報発信している方も大勢いて、情報が溢れかえっている印象です。

しかしながら投資における、情報はあくまで参考程度に聞いておくべきです。

何より大事なのは、自分で情報を取捨選択できる力です。それがなければ情報に呑まれ、大きな損を被ることになる可能性もあります。

あくまで投資は自己責任なので、他人のせいには決してできません。

1: 山師さん 2021/02/13(土) 22:43:23.67 ID:osR5Q8Ev
このスレは株式YouTuberについて語るスレです。

 

■主な株式YouTuberチャンネル一覧

高橋ダン
バフェット太郎の投資チャンネル
Zeppy投資ちゃんねる
株の買い時を考えるチャンネル
日本株チャンネル【坂本彰】
JumpingPoint!! の株Tube
草食系投資家LoK Re:
【投資塾】知らないより知っていた方が役立つ話
上岡正明【MBA保有の脳科学者】
朝倉慶のASK1
つばめ投資顧問
明日の注目銘柄・株主優待・高配当株チャンネル
中原良太の「株式予報」
高田資産コンサル
ロジャーパパ米国株投資
タカニキの金持ち戦略ch
株主優待と配当大好きわっけ
とも’s投資ゼミ
ジム・クレイマー応援ch
毎日チャート分析ちゃんねる
Sho’s投資情報局
元芸人みったんのエンタメ・株ch
株の銘柄分析YouTuber【かつを】
かぶかつチャンネル

 

引用元: ・株式YouTuberについて語ろう

4: 山師さん 2021/02/13(土) 23:47:14.08 ID:6EvEYaZW
>>1 露骨なスレやなあ
こうやって業者はおまいらを利用して
おまいらが見てるとこも情報収集しようってことやな
大和証券がやってるよなSNSからワード拾って商品に組み込んでる
海外でも当然やってる
5chは特殊だから、情報をリンクさせて精度をあげようってことだろうな

 

この板は市況2のこれとは属性が違うから
【YouTube】FX総合スレッド1248枚目【ニコ生他】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1612770262/

 

2: 山師さん 2021/02/13(土) 22:48:12.99 ID:a4rswqWN
ダンとそれ以外のレベル差w

 

8: 山師さん 2021/02/20(土) 02:56:19.00 ID:yxbzI95U
バフェット太郎は炎上商法だよな

 

9: むっつりクマたん ◆cIkVt1EXxY 2021/02/20(土) 09:21:51.25 ID:f1uvC3gT
no title

 

俺のメイン チャンネル 全期間のYouTube広告収入

 

10: 山師さん 2021/02/20(土) 11:17:44.18 ID:tiRu9DFD
もちろん、自称板読みできて億トレーダーの
デイトレーダーパルさん一択
https://youtu.be/FOs7T8wqtSA

 

11: 山師さん 2021/02/22(月) 18:12:07.52 ID:BGiQsKLX
Zeppy投資ちゃんねる

 

ここ数日、これを見てる。こんなのあったのね!
知らんかった。

ツイキャスの@kabu1000、チャンネルも面白い。
決算短信の読み方は超参考になった。

ペッパーフードサービスの2020年12月期の決算短信2月12日提出を例に読み方が解説されてる。
ツイキャスをdownloadしようとしてるが、どうやれば良いのか?よく解らん。
ツイキャスを1.5倍速再生したいんだけど。

 

12: 山師さん 2021/02/28(日) 01:04:57.23 ID:k7vKzl2r
Zeppyは頻繁にゲストを呼んでいるが、あれは再生数を意識してるのかね

 

13: 山師さん 2021/03/07(日) 14:45:47.93 ID:HTwKNXjp
らいおん丸のチャンネルは、お勧めが逆張り銘柄が多くない?

 

14: 山師さん 2021/03/11(木) 23:54:53.17 ID:OsFsXRL8
shoは分析手法の解説全然やってないな
有料で解説したの多重移動平均とエリオットとか
情報を出し渋りすぎなんだよなあ

 

15: 山師さん 2021/03/12(金) 01:43:45.28 ID:avpa0X5x
>>14
一辺に出すと、すぐにネタ切れになるからだろw

 

20: 山師さん 2021/03/20(土) 13:21:31.14 ID:XRGo6v8n
[株Youtuber人気ランキング!まずはここから! – YouTube](https://www.youtube.com/watch?v=VEmbtTA2yGg)

 

2020.11.27時点

[Makabeeの米国株【ジム・クレイマー応援ch】 – YouTube](https://www.youtube.com/channel/UCBC9F0IokoWtGV4hX_1ueTw)

などなど…

 

22: 山師さん 2021/03/20(土) 14:19:03.24 ID:XRGo6v8n
>>20
[とも’sチャンネル – YouTube](https://www.youtube.com/channel/UCLd_KPUX_yai_rXMaC90mrA)

 

[株主優待と配当大好きわっけ – YouTube](https://www.youtube.com/channel/UCiqTOd3DFZXLgxvsz45f1SA)

[タカニキの金持ち戦略ch – YouTube](https://www.youtube.com/channel/UCssz-ymQD2AnnN_wyxX6LeQ)

 

23: 山師さん 2021/03/20(土) 14:20:16.32 ID:XRGo6v8n
>>21
>デイトレーダーパル
[【株動画】デイトレーダーパル – YouTube](https://www.youtube.com/user/0711PARU)

 

49: 山師さん 2021/04/28(水) 15:46:44.66 ID:KRnBKdYT
ダンのおかげで日経が持ちこたえてる
お礼に動画見ておこう

 

50: 山師さん 2021/04/28(水) 23:23:36.55 ID:GRWSIf3j
ダンは銀行や鉄道を狙ってんだろ?

 

オレは要らんぞw

 

52: 山師さん 2021/05/08(土) 12:04:43.77 ID:f6aFlCFm
年2割なんて、つまらん増加率で増やしても、3年で800万が倍になるぐらい
何で5000万超えてるの?
YouTubeとか始めて、コンサルとYouTubeの収入が入っただけだろ
注目の株だのと、期待持たせる煽りした後は、大半が下がる下がる
月のメルマガの6割から9割ぐらいが、落ちるとかのネガティブばかり

 

53: 山師さん 2021/05/08(土) 12:05:32.92 ID:f6aFlCFm
そんな奴のYouTubeわざわざ見てやって、稼がせたいとか思わん

 

57: 山師さん 2021/05/09(日) 01:08:35.85 ID:RWS1LX0Q
某ユーチューバーは、メンバーから直接金を取って稼ぎまくってる。

 

損しても株は自己責任だから、楽な商売だぜw

 

58: 山師さん 2021/05/09(日) 15:47:41.38 ID:jat1m2xs
>>57 暁投資顧問?

 

67: 山師さん 2021/05/22(土) 23:47:02.38 ID:nmiVU4TZ
sho’s投資情報メンバーですが 高橋ダンさんに対する敵対心がスゴイです。チャットにダンさんのこと誰かが書くと口調が強く批判になり聞いていると嫌な気持ちになります。 お願いですからダンの名前出さないで欲しい。あと質問の会なのに誰かが質問すると「○○の回で説明したからそれを見とって下さい」とスルーします。 それ見てわかんないから質問してんのにね すぐイライラするから質問しにくい そのくせ質問に答えます どんどん質問してください的なこと言います。あと「こんなの3000でやる内容じゃないから」とか3000は安すぎるとかちょくちょく言いますが自分で決めてきた額を視聴者に文句言われても知らんわ なんかねー 勉強会の最中に金の話聞きたくないわ

 

68: 山師さん 2021/05/23(日) 06:54:15.79 ID:K1grrlDa
分かる、shoのところは信者含めて確かに何か気持ち悪い
最近高値で掴んだどうしたら?→(買う前の)抵抗線で売るべき分かるでしょ
など質問者の意図が全然分かってない回答が散見され少し頭おかしいのかなとさえ
確かにダンや金の話は煩わしいし、微塵でも疑問視されるとイライラし出す
メンバーはファンクラブみたいなもんだから皆ずっと金寄こせとか言ってるけど
配信のネタが無くなったら散らす様に皆逃げると思うよ

 

106: 山師さん 2021/06/07(月) 18:23:39.82 ID:cycIhCtb
投資系YouTuberの7割はウソ 金融の専門家が警告

 

YouTubeなど動画から投資を学ぶ人が増えています。それらの情報は、どこまで信用して良いのでしょうか。
金融のプロに投資系人気YouTuberの動画を見せたところ、「内容の精度は3割がせいぜい」と言います。
https://www.mag2.com/p/money/1043447

9割の間違いだろw

 

107: 山師さん 2021/06/07(月) 18:42:56.86 ID:ZiLV8wVq
>>106
この記事書いてる奴がメルマガ商材屋というオチじゃねーか

 

ここで投資チューバーディスってるのメルマガ屋だろ

 

109: 山師さん 2021/06/08(火) 01:02:26.67 ID:v8vy+byP
要するにYoutubeという新たな媒体を使った商材屋ですな。
手数料は差っ引かれるけど面倒な集金とかはYoutube側がやってくれるし便利な時代になったもんだ。

 

110: 山師さん 2021/06/08(火) 01:29:48.97 ID:07+3tKQl
メルマガもYouTubeも投資助言業も全て情報商材
要は有益か無益かだけ

 

ここでYouTubeだけをディスってる奴は商売敵かなんかだろ

 

スポンサードリンク